リアルな予約通知
店舗が接客中でも電話は必ず出れるので、Web予約情報を電話で通知することで予約確認漏れを防止することができます。
店舗への確認作業が不要に
今までは、Web予約の見落としを防止するために本部から店舗へ、自分たちでお知らせをしていましたが、自動通知により確認作業そのものが不要になります。
店舗の機会損失軽減
一般的に予約全体の40%以上がWeb予約なので、店舗の確認漏れによって予約が取れないことによる機会損失を軽減したり、予約調整作業による対応時間の削減が可能になります。
活用方法
- あらかじめCallReachに、予約内容に含まれる人数、時間、コースなど予約毎に置き換えられる情報を除くテンプレートを設定。
- Web予約フォームに入力されたテキスト情報を、CallReachのAPIにリクエスト。
- APIリクエストを受けたCallReachが、2の情報を元に音声ガイダンスを自動生成。
- 指定された店舗に向けて電話を発信。
- 電話に出たスタッフが予約台帳を確認しながら、音声ガイダンスに従い、予約可能であれば1、満席の場合は0をプッシュ操作。
- 店舗が1を押した場合は、予約確定しお客様にSMSで予約完了を通知。
- 店舗が0を押した場合は、SMSで結果通知し別希望日を調整。